俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

一定以上の糖質を摂らないと死ぬ病

 昼休みに会社の同期と「何にでも牛乳を注ぐ女」の話になり、同期がびじゅチューン!を知っていたことを知って何故か笑ってしまったw。びじゅチューン!の中では私は「噴火する背中」が好きです。あと今年の5月に重い風邪をひいた時は会社の風景と共に「風神雷神図屏風デート」が延々と脳内再生されて夜寝てる時にうなされましたw。

 どうも、猫口好きさんです。減量の方は緩やかながら順調ではあります。最近みんなの着せ替え!の作品ばかりだけど、これで何か作ったり作ったものを眺めることがここ最近で一番ストレス発散になってるし普通に楽しい。ここで見せられてる側はストレスになってるかもしれんけどw。
 これの欠点を挙げるならあっという間に時間が過ぎること。テレビでタイムショックを観ながらやってたらすぐに3~4時間経ってしまった。

f:id:arice403s6c7:20180926214617p:plain
「駅から結構歩いたけどやっと三笠が見えてきたよ。まだ着いてないけどちょっとここらで写真撮ろっ」
 こういう風景と一緒に出すと周囲と身長のバランスが変になってないか気になるんだが、それを知るための基準になる物の長さが分からないので結局最後は感覚で調整するしかない。あとあまりデフォちゃんさんを小さくすると拡大した時にギザギザになってしまうし、それを防ぐためにアップにすると次は周りの景色が見えなくなるから難しいところ。

f:id:arice403s6c7:20180926214729p:plain
どーーん!!
 ホントはもっとカッコいいのを作ろうと思ったんだが、しっくりくるものが作れなかったので結局記念撮影みたいなものになった。正面って意外と写真映えしないなーと思ってたが、このアングルで写真撮っといて良かったな。

f:id:arice403s6c7:20180926214726p:plain
「あそこがシンフォニーホールなんだって! 行こ行こ!」
 この朗らかな笑顔が私は好き(自画自賛)。

f:id:arice403s6c7:20180926214655p:plain:w500
 この背景は去年の艦これのクラシックコンサートに行った帰りの栄。なんか良い雰囲気。デートの後の「今日はありがとね」みたいなシーンを想像する(ちなみに作製当初はそういうつもりで作っていなかった)。ゲームのテキストボックス入れればギャルゲーみたいになりそう。あとポーズが1枚目と同じ。

 こんな感じか。そろそろネタ切れ。