俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

カフェイン汁

 困った時のお題スロット↓。

お題「コーヒー」
 最近会社や喫茶店でコーヒーばっか飲んでる。ちょっと前まではトクホのお茶とかも選んでいたが、最近は寒くなってきて温かいものを選びたくなってきたので、会社の売店ではホットの缶コーヒー(キャップが付いてるタイプ)をほぼ毎回チョイスするようになった。そしてコーヒーばっか飲んでるので少しずつ味の違いに気付くようになってきた。紙コップの自販機、缶コーヒー、喫茶店に関わらず、基本的に値段が高いほど良いんだろうなってことは分かる。ブラックでも飲みやすいものはあるが、あまりにも苦味が無さ過ぎて飲みやすいので単なるカフェイン汁なのではと感じるものもあるw。まぁコーヒーについて詳しいわけではないんだけどね。

 学生の頃まではコーヒー=大人だったので美味くもないものをカッコつけて飲むという感覚で飲んでいたが、今は(味を楽しむという余裕は少し出たものの)もう実利重視で眠気覚ましのための薬という感覚が強い。