俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

新札を用意してお待ちしております

大分前からIEを使ってると途中で画面が真っ白になったり点滅したりして使えなくなったり、艦これを放置してると再開した時にしばらくフリーズするといった現象が起きる。ネットで調べた解決法は全部試したんだがついに直らず。一度全てのページを閉じれば元に戻ることが分かってしばらくそれで何とか対処してたんだが、艦これやTwitterの下の方まで読んだページまで消すとその都度元の状態に戻すのが面倒なので、今日サブで使うブラウザとしてGoogle Chromeを実装して自分が使いやすいようにカスタマイズした。しかしカスタマイズで使いやすさを求めた結果、Google Chromeなのに常に最初にYahoo!のトップページが出るようにしてしまったw。あとサブで使うって書いたけどそのうちメインになるかもね。ちなみに研究室で使ってるパソコンのブラウザも先代の先輩がインストールしたGoogle Chromeである。


小池先生のツイートを見てると今の悩みが小さく見えるようにしようと思えるのと同時に、自分もまだまだ器がおちょこだなとも思う。