俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【Yogibo】人をダメにするクッションが我が家にやってきた

今週のお題「母の日」
f:id:arice403s6c7:20190508180142j:plain:w500
 人をダメにするクッションでおなじみのあのクッションを母の日の母親へのプレゼントとして注文していたのだが、それがこの間届きました。毎年何かしらプレゼントはしてるが、今回は特に大規模になったので記事にしただけですわよ。



お値段税込み27,864円ですってよ。聞いてよ奥さん!


 私が買った時も大体その値段でした。あと1年保証付きでした。


f:id:arice403s6c7:20190508181349j:plain
 (後ろに写っているのは体重計と空気清浄機)


 さっそく私もクッションの上に座ったり寝たりしてみましたが……確かにこれはダメにされますわw。体の形にちょうどフィットする。また意外としっかりしてるし一番最初の画像のように自立してくれるので椅子のように座ることもでき、ちゃんともたれることができます。柔らかいけど体の形に合わせてくれる、そんな都合のいいクッションである。


 高さ125cm、幅70cmというYogiboのクッションの中では中の上ぐらいの大きさ。同封されていた取扱説明書には姿勢別での使い方の他にクッションからの降り方も書いてある。わざわざ降り方書くの?と思うかもしれないが、体を動かすと体の形に合わせてその都度沈み込むので普通に起き上がろうとするのが結構難しいw沼ですわこれ。よくドラマとか映画でゴミ袋の山の上に落ちて上手く降りられずにジタバタするシーンがあるけど、多分あれに近い。


f:id:arice403s6c7:20190508190705j:plain


 クッションの上で寝転がったり椅子にしてもたれてボーっとしてるだけで寝れる。使ってみてたらいつの間にか夕飯の時間になってましたw。そしてリビングのテレビの前でこれに座ってもたれながらテレビ観つつ、ノートPCを太腿に置きながら使えるのは至福。まさに人をダメにするクッションでした。


f:id:arice403s6c7:20190508181440j:plain


 プレゼントとして買ったものなので是非いっぱい使ってほしいんだな。




 以上、Yogiboのクッションの話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。