俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

F1レースに初心者マークを貼って出場する

 高校生の時からメモ程度の時は門構えの漢字(「門」「間」など)や「第」、「魔」を略字で書くようになっていたが、最近は職業柄「機」を書くことが多く、書き殴りだけでも画数が多くて面倒になってきたのでこちらも略字で書くことが多くなった。宮崎駿の雑草ノートで「機」の略字を使っているのを見て思いついた。あと部首のれんがも略字じゃないけど書き殴る時は点4つを繋げて書くことが多い。


皆さんはメモとかの書き殴りの時に略字って使いますか?


 俺は自分以外で略字使ってる人は今のところ見たことないな。まぁ他人が自分用に書いたメモを見る機会ってあまりないしな。




今日は短いけどこれでおしまい!


 ネタ切れなう。