俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

マリー・アントワネットのような大往生を遂げられることでしょう

 この前他の方のはてなブログの記事をフラフラと読んでいたらふと以下のような適正年収診断なるものに関する記事を見かけた↓。


j-azure.hatenablog.com
(無断掲載お許しくださいッ)


 「適正年収診断! そういうのもあるのか」と孤独のグルメのゴローちゃんばりに思い、興味があったので簡単にできるものを3つだけやってみた。念のため書くが、別に転職を考えているわけではなく単なる興味本位です。


 で、3つやってみたんだが……結果の範囲内に今の年収が入るものもあればそれ以上やそれ以下のもあるという、三者三様で結局どれが正しいのか分からんかったというオチでしたw。多分全結果の平均か中央値を出せばより正確な適正年収になるのかもしれない。


 そこからさらに独自で診断サイトを探してみたりもしてみたんだが、大体は会員登録しないとできないものでした。


 まぁ転職とかはしないにしてもこういうのを見てみるのも面白いねって話でした。あといつもの如く、記事タイトルと内容は関係ありません。