俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【FEH】オーブ2000個到達&全部使ってガチャを回す

f:id:arice403s6c7:20191231111629j:plain:w350


 ログインボーナスとストーリーモード等を細々と続けた結果、この前ついにオーブ2000個まで貯めこむことができました。意図的に集めてたというよりは欲しいなぁと思う子を待ち続けてる間にこうなった。ガチャはずっと無料ガチャとチケットだけで回してました。


 もし全部一度に使うとなると一度のガチャ5回で20個使用するので、最大で500回回せる計算である。目当ての英雄が来たらバーッと使ってみたいな~ということで、1月の初旬からこの子欲しいなっていうガチャがあった時に一気に使いました。なおガチャとガチャの間で時折ストーリーモードやったりミッションクリアしてオーブを追加で手に入れてるので、実際は約2200個ぐらい使用していると思います。


 回したガチャは以下の3種類↓。


超英雄召喚イベント 「幸せのプレゼント」
新英雄召喚 光をつぐもの
新英雄召喚 スタア誕生



 そんでもってその結果↓。


f:id:arice403s6c7:20200113163123p:plain:w350

 ラクチェ(2020年1月9日)。母親のアイラと違って明るい子なのね。かわいい。


f:id:arice403s6c7:20200113163130p:plain:w350

 クリスマスニノ(2020年1月11日)。狙って引くのに苦労した。かわいい。みわべさくらさんの描く子はみんなかわいい。


f:id:arice403s6c7:20200120214958p:plain:w350

 つばさちゃん(2020年1月20日)。かわいい。この子に関しては二人来てくれました。感謝。



 上記含め、星5の結果は以下のようになりました(既に持ってる英雄を除く)↓。


新英雄:ラクチェ、シャナン、アルテナ、クリスマスゼフィール×2、クリスマスニノ、クリスマスソディス×3、クリスマスマルス×2、つばさ×2、霧亜×3、まもり、エレオノーラ
その他既存英雄:レーギャルン、ンン、赤魔カミラ、シリウス、スミア、ペトラ、クロード


 目当ての子(上図3人)はとりあえず来てくれたので上々といった結果でした。……こんだけ回せばさすがに来るのか。


f:id:arice403s6c7:20200120220547p:plain:w350


 そういうわけでちょうどオーブを使い果しました。



 FEHのガチャは他のソシャゲに比べて割と良心的だと思っていたけど、来ない時は数百個使ってもなかなか目当ての子が来ない時もありました。かと言って来るときはすぐ来るんですがw。



 普段ガチャを回してもこうやって記事にすることはなかったけど、今回はキリよくオーブが貯まった&大規模に回したので記事にさせていただきました。以上、FEHのガチャの話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。