俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

きっとそれはこれからもずっと続く

 先日の龍が如く極に続いて極2のムービーも帰宅~就寝の短い時間を使って少しずつ視聴しました。



 前回が壮大なVシネマとするなら、今回は海外のマフィア組織や伊達さん以外の刑事がたくさん登場することから刑事ドラマを観てるような感覚でした。風間の親っさんに続いて瓦さんが渋くて気に入りました。


モデル&声優が寺島進さんだもんね


 他にもキム兄や木下ほうか、白竜さんがモデル&声優として登場してます。最初は全員なんか似てるな~という程度に観てたけど、調べたら本当にそうだった。そして真島の兄さんの安定感よw。


 次はとりあえず0を観る予定。3以降もあるが、全部観るとキリがないので0で一旦打ち止め。東城会も2の時点でもうボロボロだし。また観たい欲が出てきたらぼちぼち観ていく予定。



 そういや極と極2を観てて気になったんだが、極でシンジが錦山のことを「叔父貴」と呼んでいるけど、兄貴の兄弟分も叔父貴と呼ぶのだろうか……と思って調べたら同じように考えてる人がいましたな↓。


jp.wazap.com
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


お知らせ

 自分のショートカット用ぐらいにしか使ってないということで、ブログの右側にあったリンク集を削除しました。