俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

俺提督総司令部

今週のお題「わたしの部屋」


 外出も減ってネタがないので今週のお題に縋る日々でございます。


今私の住んでるお部屋はワンルームのアパートなのですよッ


 その詳細はデフォちゃんの紹介記事にあるのでそちらを参照。




 さて冒頭の茶番はこの辺にして……私は普段家のリビングで過ごすことがほとんどで自分の部屋にいるのは大体寝る時だけなので、自分の部屋というよりは寝室・ただ寝るための部屋みたいになってる。


 以前は私物や書類、本でいっぱいの部屋で正直「寝室兼倉庫」って感じだったが、数年前の断捨離で7~8割は捨てたので今は大分スッキリしたかと。私物の大半は倉庫で眠っているので、部屋に残っているもののと言えば漫画本等の本と飾っておく小物類、断捨離以降に増えた書類etc……ぐらいか。内容的には他の人とあまり変わらない部屋かもしれないが、物の数が平均的な人より少ないってのは唯一の特徴かもしれない。ミニマリストとまではいかないが、それに近い感覚かも。


 そういや断捨離で思い出したけど、ほとんど捨ててしまった高校や大学の教科書や参考書だけど、今思えば安くてもいいから書き込みがあったとしても何らかの方法で売れたんじゃないかって思うね。




皆さんの部屋にも他の人とは違う特徴はありますか?


 おしまい。