俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【競馬】第42回 ジャパンカップ

 明日はジャパンカップですねー。海外馬も出走するので有名な国際招待競争です。


 ということで私の予想はコチラ↓。


本命◎:⑥ヴェラアズール
対抗○:③ヴェルトライゼンデ
単穴▲:⑧デアリングタクト
連下△:⑭ダノンベルーガ
大穴☆:⑰ユーバーレーベン
注・その他:⑬テーオーロイヤル、⑮シャフリヤール


 ホントは本命ダノンベルーガだったんだけど粗品の本命だったので下げましたw。あとは「外国馬」「6歳以上」を除外した上で少し逆張り気味に選んだつもりなんだったんだが、どうしても上位人気で上が固まってしまう。ユーバーレーベンは……多分来ないと思うけどだからこその大穴ということで。正直今回は確証というか自信ないですorz。


 買い目は③-⑧⑭⑮⑰ ⑥-⑧⑰ のワイド計6点。トリガミを避けつつなるべく買う点数を増やそうと努力した結果、だいぶ複雑な買い方になってしまった。




 さーてどうなるかなー。