俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

コスプレイベント「アコスタ鶴舞(5/11)」


 先週の土日に鶴舞公園で開催された鶴アコ*1に今回も一日目の土曜のみ参加してきました。今回は5/11~12の2日開催だったが、諸々の事情を鑑みた結果、一日目のみの参加となりました。それではいざ参ろう天使達の園へ。


 いつもの如く参考までに前回参加のコスイベと鶴アコの記事はコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com


 最近コスイベで猫のこばんさんを持ち歩くようになったのは、撮影時にカバンからちょろっと出しておくとそれに気づいたレイヤーさんが笑ったとこを撮影できるのではという発想で試験的に導入してるためです(頻繁に会って仲良くなったレイヤーさん対象)。発想のきっかけはこれ↓。


yoshimi.ocnk.net


 実際気付いてくれて予想以上に反応してくださったレイヤーさんがいらっしゃいました、嬉し。



 今回に限らず鶴アコは鶴舞公園で同日開催されている他イベントとの兼ね合いもあって撮影・滞留禁止エリアが決まっていることがあって、今回もヴィーガングルメ祭り(一日目は設営準備のため)が開催されるということで、いつもはレイヤーさんが集中するエリアが使えず他のエリアに集中するという感じになっていました。これのことですねー↓。


vegefes.com


 代わりにバラ園エリアのバラがいつも以上に満開だったので、事前に撮影の約束をしていたレイヤーさんとバラ園を回ってがっつり撮影してきました。他にも出会ったレイヤーさんやカメラマンさんと色々話したり交流できたのは有意義でしたね。もっと色々オタトークとかしながら撮影回りたいにぇ。


 その他にもひょんなことでレンズが分解することもあってヒヤッとしましたが、無事組付け直して問題なくいつも通り撮影できました。……正直一瞬めっちゃビビったw。



 今回はいつもよりレイヤーさんを探して彷徨うことが多かったので、夕方頃から急な疲労感でしばらく座って休憩しないと再起できないほどになっていましたorz。判断ミスで無駄に歩き回ることもあったけど、それ以前にもう若くない…ってコト!?



 今回はちょっと長居しすぎたかも。


 いつもの如く掲載してもらったレイヤーさんの写真については私のXのリポスト等を参照ください。




 以上、アコスタ鶴舞の話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。

*1:アコスタ鶴舞の略称の一つ