俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ローゼン閣下

はい、今日は麻生太郎元総理大臣(正しくは第92代内閣総理大臣)の講演会へ行って参りました。あ、写真は何も撮ってないからうpできないZE。本当は撮ろうとしたんだけど、講演中は失礼かとw(撮ってた人はいたけど)。終わったら看板だけでも撮っていこうと思ったけど、もう撤去されてた。
一時間前に俺が会場に着いた時には、もう長蛇の列ができてた。会場内には、1000人以上はいたとか。俺みたいな未成年は1割もいなかったと思う。外のモニターで見てる人もいたそうだから、それ以上か。席が比較的後ろの方だったり目が疲れてたせいか多少ぼやけてたが、間近で麻生さんを見れたよー。講演は主に経済の話だったか(学習院大学政経学部出身だからだろうか)。カタイ講演かと思ったけど、笑いもあって予想ほどカタくなかった。ローゼンメイデンローゼン閣下の話も少ししてくれたww。大変良い講演が聞けた。
いやぁ、理系な俺だけど有名な政治家(しかも元総理大臣)の話を聞くのは貴重なものである。良い人生経験だった。
さて、今日は図書館行かなかったし(雨っぽかったし)、家でもだらけてたから勉強せねばならんな。