俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

対策会議


↑いやぁいつも通り面白かった。
先週に続き今日もかなりの文字数のレポート書かされた。必要な文字数が多すぎる。というのも俺の所属学科はレポートの量で有名らしいからな。俺は工学専攻してるが、偏に工学と言ってもこんだけの種類があります↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E5%AD%A6%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 自分でも思ったが凄い数だ。ってか金融工学って何ぞや。この中の一つが俺の専攻である。いつか話す。
中国が領空に侵略したそうな。話し合うという選択肢は思いつかないのか。中国で思い出したが…
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n118820 この前見つけたノートである。この方の解説は分かりやすくて良い。要するに中国人のマナーが悪いのはそれが国民性だからだということか。マナー違反が正義とは日本じゃ考えられないね。
その他のノート→http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=kouino20
わーい明日は休日だ。