俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ヤマを前に食うか、ヤマを越してから食うか

俺が考える「物語を嗜む者のマナー」:公共の場で最近出た作品のネタバレをしない・話さない。

宮崎駿の雑想ノート

宮崎駿の雑想ノート

↑これにさ、どの国も兵士はどうせ死ぬのだから良いものが食えたって書いてあるんだけど、本当なのかな。ネットで調べてもそれらしい情報がないんだが。
そろそろ今週の実験レポートに手を付けないといけないがやっぱりやる気が出ない。それに明日は小テストもあるからどうしたものか。この数か月全然楽しくなかったけど、どうしたら昔みたいな楽しくて有意義な生活になるだろうか。そういえば来週で今期の実験は全て終わりだな。でも要再提出レポートがドッと来るorz。大学は最後の最後まで試験勉強させる気ないな。
ちょっと久しぶりに艦これ中間報告を。イベントが終わって以来海軍休日状態の日が続いたけど最近反攻戦が始まって、今日大学で学科仲間が見守る中、最前線の5−3進撃を行って3回目のボス補給艦撃沈を果たしました。しかしダメコンを積んでいたとはいえ、大破でボス戦を夜戦に持ち込んだのはちょっとマズかったか(結果として勝ったけど)。でも行ってなかったら敗北確定だったしな。11月イベント以来、夜戦の戦い方が分かってきたので試行錯誤の時より夜戦が上手く行くようになった。突破制圧まであと2回か(今日の深夜にもう一回5−3行ってくるかも)。ちなみに夜戦艦隊はイベント時と同じメンバー。そして現在進行中の大規模計画は「時雨夕立改ニ計画」だが、まだどちらもレベルが低い状態。今のところはこんなもんか。そうそう、近い将来ケッコンカッコカリというシステムで艦娘と結婚できるかもという話がでてるが、私は当然榛名さんですわw。

画像では大和砲×3にしてるけど、普段はそのうちの一つを金剛が持ってる41センチ砲と交換してる。