俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

同じことの繰り返しな気がする今日この頃

学校での教師と生徒の関係とかで教師が厳しくすると生徒側は愚痴ったり抗議したりでいい気分しないけど逆に緩いと生徒側は調子に乗るから、学校に限らず組織の中での「支配される側」ってのは身勝手なものだ と思った。同じように娯楽を与えられる側も身勝手なものです。まったくよくできた世界ですw。



だんだん春っぽくなってきて外は寒くなくなってきたな。しかしくしゃみが多くなってる気がするのでもしかしたら花粉症感染発症した疑いがw。今日の事はもはや言わずものがななのでカットw。
…というわけにもいかんので、また文字稼ぎします。俺は現在ツイッターをはじめとするSNSをやっていないし、ブログもアメーバブログ等に引っ越す予定もありません。つまり今やっているネット活動はこのブログだけといってもいいでしょう(うごメモシアターは放棄状態です)。ただし連絡手段としてスカイプやLINEはやってます。そんで、ツイッターとかアメーバをやらない理由はものによって違うのだが、共通する理由として「始めた瞬間ブームが終わりそう」がありますw。逆にこれからブームになる、もしくはブームが始まったばっかのSNSなんかはこれから先やったりすると思う。おいそこ!ミーハーとか言うなww。「流行ってるものがやりたい」というより「どうせやるなら流行ってるものをやりたい」といった感じなだけです。ツイッターについてはその他に2〜3個理由がありまして、「ツイッターでつぶやいたことを夜にまたブログで書くことになると思うと二度手間で面倒くさくなる」「外出中にスマホをネット回線に滅多に繋げないから外でつぶやきづらい」「ピーーがピーーしててピーーだから("ピーー"はモザイク音w)」といった感じか。2つ目のネット回線が云々については知人にメールを介してつぶやくことができると聞いたが、俺のスマホの場合「スマホを開く→メールの本文でつぶやきを書く→3G回線開放→メール送信→3G回線閉鎖」と俺が普段メール送るときと同じ工程になって気軽につぶやくとは言えないと思うので却下となりました。つぶやくと言ったら「スマホを開く→つぶやきを書く」とスマートにやりたいのです。
今週のお題「卒業」
ちょうど一年前は高校の卒業式だったわけだが、卒業式後にみんなで飯食いに行ってカラオケ行ったのが印象的であるな。詳しくは去年の今頃の記事を参照。友人と撮った集合写真(と言うほど大人数でもないかもしれんが)のようなものは今でもたまに見返したりします。思うと俺は先輩より恩師の方が思い入れが強いようですな。先輩と呼べる人との思い出とかは皆無だが恩師との関係は色々思い浮かぶ。
いやぁ長文だな、これでは誰も読む気も起きないだろうww。