俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

誰そ彼

言い忘れたけど先週土日も学業関係の用事があってフルで外にいたので休みなしで今週突入してます。そのせいか週の前半で既に風邪ひいた時みたいに体が重い(風邪ではないが)し、靴擦れ起こしまくってて両足が目に見えて分かるほどボロボロになってる。
そういえば私服でインターンに行くことがあったんだった。それで私服といってもどんなのがいいのか、靴は?鞄は?ということをインターン前日に調べたんだが、色んな就活サイトを回ってみても「私服での就活は○○で」「いや○○はNG! ××がおすすめ」「△△でも大丈夫」などとあれもダメこれもダメで結局どれにしていいのか分からない始末。やっと見つけたものは俺が持ってないやつだったしw。とりあえず色々読んだ条件で一番合致してる身なりにしたんだが、当日行ってみたら他の人はそこまで私服に気を付けてる様子はなく、サイトでこれはNGと書かれてた身なりで来てる人も結構いた(それどころか私服でとあったのにスーツの人もいた)。
何というか杞憂だったというか、ネットに踊らされてた感がorz。まぁ今回はインターンだったから良かったけど就活開始時は今度こそこうはいかないだろう、多分。最後に…私服とあってもスーツで行けばいいんじゃね?と俺も思ったんだが、案内には私服を"推奨"する書き方がされてたのでスーツは除外しました。
今日読んだもの↓

映画+αの内容で劇中にはなかった描写やシーンが追加されてる感じ。読んでると「このシーンあったな〜」って思い出す。あぁやっぱいいなぁ。
彼女と彼女の猫 (アフタヌーンKC)

彼女と彼女の猫 (アフタヌーンKC)

1999年に制作されていた新海誠の作品…の漫画版。読んでると自分が世界から取り残されたかのような感覚に陥る独特な雰囲気だった。あと猫(チョビ)の語りもどこか引き込まれるところがある。漫画読んだ後に原作の方も見たが、猫の声は新海さんなのね。
言の葉の庭 (アフタヌーンコミックス)

言の葉の庭 (アフタヌーンコミックス)

映画見てないけどいきなり漫画版。なるほどこういう内容だったのか。終盤はやはり鳥肌。