俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

初夢がマラソン

今年の初夢は町中でマラソンしてる夢でした。覚えてる内容といえば、山中の坂道や堤防で他の人に追い抜かれる→自分の家の前まで来たときに何かして覚醒する(何をしたかは覚えてない)→クライマックスで螺旋階段(が内部にある塔?)を上る→目が覚める。螺旋階段で前を走ってた他の人に追いついた…というか螺旋階段の入り口で前を走ってた人たちが休憩してたw何このウサギと亀みたいな展開。そして起きたらテレビで箱根駅伝やってたんだが、これは偶然か。
学会に参加するためのアブストを期限までに書いて提出しないといけないんだけど、いつもの如くなかなかやる気が出ない。小さい学会だと大体〆切が延びたりするからまだ焦るような時間ではないと思うが、何故か同期に「この学会は期限延長されない」と嘘をつかれた(あとで調べたら毎回1週間ほど延長されてた)。まぁ実はこういうのは毎度の事なのでこの手の騙し討ちはもう慣れ始めたけどw。
あ〜、冬休みって短いな。