俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

休日に疲労のピーク

今日はポートメッセで理系学生のためのマイナビ就活EXPO(要するに合同説明会)が開催されていたので行ってきた。人生で3回目のポートメッセだが、岐阜駅からシャトルバスが出ていたので交通費0円で行けたのは有難かった。
今回は大学で開催されてる合説の補助という体で参加して、大学の合説で話を聞けなかった企業と事前に目を付けていた企業のブースを中心に回ったが、いやはや疲れた。立ち見だったり座れても体を楽にできる状況ではなかったので疲れやすかったのね。その上最後の方までいたので疲労が凄い。明日風邪ひくかもしれないな。もう寝たいです。
次のブースに行く途中で別の企業の人に声をかけられて断れずそっちに行ってしまうことが多かったので、行こうと思ってた企業ブース全てを回ることはできなかった。途中からできるだけ小走りで移動して他の場所へ急いでますよアピールしてたw。それでも呼び止められるんだけどね。
今回の合説で新たに数社プレエントリーもしたしまぁ経験にもなったから良かったんじゃないかな。
あと帰りのバスの隣の席の人が意外にも提督でした(Andoroid版でやってた)。