俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

色々なことをしてみたい

今日は地元の友人と大垣城に行ってきた。中学時代に一度行ったことはあったが、内部での記憶がほとんどなかったのでもう1回行ってきた。ドリフターズで豊久や信長が片手で火縄銃を構えるシーンがあるんだが、場内に展示してあった体験用の火縄銃でそれを試そうとすると片手で火縄銃がいかに大変なことかが分かる。あと数ある展示の中でも陣形や組織図といった戦争に関する展示に見入ってしまった。

大垣城
その後昼飯食ってコナンの映画を観に行った。「から紅の恋歌」ね。コナンの映画はテレビでは何作品か観たことはあったが、映画館では初めて。ひるね姫の時と同じことを言うことになるが、今回も全ての内容を理解できてないですw。しかし映画を観て百人一首と競技かるたに興味を持ちました。そしてやっぱ渡月橋良い曲だね。
う〜む有意義な一日であった。