俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

大人子供って単語最近何故か気に入ってる

~俺あるある~

■駅に着いた途端に電車が遅延する
■信号の目の前まで来ると同時に信号が赤になる
■家or駅を出た瞬間雨が降り出し、家or駅に着くと雨が止む
■チャンスに弱いがピンチに強い
■現金でのお会計時に金額ピッタリで払おうとすると大体小銭が一枚だけ足りない
◾️たまたま観た星座占いは大体最下位
■妄想したことは大体実現しない
■抽選会等で当選するときは大体大きくも小さくもない中途半端な賞の景品が当たる
■「後で調べよう」と思っても5分後には何だったか忘れる




 ということでここ最近読んだ漫画↓。


 岐阜県多治見市が舞台の陶芸漫画。昔フリーコミックで少し読んだことがある。


 地獄編が始まりました。これ書くの何度目か分からんけど、表情歪んだ女の子っていいよね。そしてカッコカワイイが盛り込まれているので、私の性癖には合っていますね。


 札幌編が終わり、杉本&菊田の過去編へ。そしてついに刺墨人皮の暗号が解け、金塊の在処が判明ッ。クライマックスに近づいていますね。


 対ロシア情勢がいよいよ本格化してきた模様。この時期にこの漫画はだいぶセンシティブだけどね。


 真面目な顔してふざける猫漫画。どこかニンジャスレイヤー感もある。


 1巻のみ

 ご存じシンデレラグレイ。オグリキャップ良いですわねー。笠松競馬場もといカサマツレース場や金華山等、見覚えがあったり見慣れた風景が出てきます。そういやシングレはアニメ化するのかなぁ。