俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

受けた傷を治してまた戦地に向かうの繰り返し人生

 周りの人が見ても分かるほど減量の結果が見え始めたっぽい。自分でも違いがはっきり分かるぐらい結果が出ればなお良いんだがな。

 仕事でもらう名刺と学生時代にもらった名刺が名刺入れの中で混合するのを防ぐために名刺フォルダーを2冊買った。ビジネス用と学生時代を含むプライベート用です。学会やOB会などで名刺をもらうと学生の身分で大人の社交ができたって感じがして嬉しかったんだが(俺は名刺持ってなかったけど)、最近は社会人なのだから当たり前って思うので特にそういう感覚もなくなった。しかし院生の間だけでも結構な枚数の名刺をもらえたのでそれはそれで満足。

f:id:arice403s6c7:20180927231329p:plain

f:id:arice403s6c7:20180927231331p:plain
 昨日の別Ver.2種類。これらもカッコカワイイ。これを作り始めた時はあまりこういうカッコカワイイ系のものを作る気はなかったんだが、やってみたら意外と上手いこと出来た。
追記:首をかしげると付け毛で作った髪艶がズレるのは何とかしたいな。