俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

武士道

この前「プライベート・ライアン」の映画の冒頭部分をyoutubeで観て気づいたんだが、俺これ10歳に満たないほどの頃にテレビ(地上波)で観たことある。所々見覚えのあるシーンがあったので思い出したんだが、激しい戦闘とグロシーンがあるこの映画を昔は地上波でやってたんだなぁ。ちゃんと一通り観ときたいな。
昨日で部屋の整理が終わってしまったので急にやる事がなくなってしまったので、今日は動画視聴と調べもので一日の大半を使ってしまった。入社まで残り少ないが不思議と学生時代の長期休暇終盤のような絶望感がない。院生の時の短い休暇期間に慣れてしまったからだろうか、はたまた就職に対して僅かな希望を抱いているからだろうか。実際院生の時は修論も学会も終わらせてとっとと就職してしまいたいと思っていたほど辟易していたし。普通なら「仕事なんてしたくねぇよ〜ずっと学生がいいよぉ〜」って言うとこなんだろうけどなw。