俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

常軌を逸しない程度で楽しむ

 黄色に塗装されたC-2輸送機(試作機)が空母から飛び立った瞬間、ダイナミックに墜落した夢を見た。乗員が墜落直前に脱出するとこは何故か流れてたリプレイ映像で確認できた。目が覚めて少し経ってから思ったけど、C-2は空母から発艦できんw。確かにC-2は試験の時点で不具合が多くて完成が遅れてたけど、だからと言って墜落はしてないw。あと夢の中では試作機が黄色だったけど実際の試作機は赤と白だったはず。

 あれだけ待ちわびていた休日もすぐ終わってしまったな。学生の頃以上に休日が来るのが楽しみになってきている。

 湯麺とかあっさりめのラーメン食べたいなぁ。ラーメンといえば、ラーメン食べる時に麺をレンゲに乗せて食べるのが嫌いっていうのをよく聞く。俺はレンゲには乗せないが、レンゲに麺乗せて食べてる人を見ても特に嫌とは思わない。レンゲに置いてある程度麺からスープを落としたぐらいが味・熱さ共に丁度良いって人もいるだろうし。というか、ネット上でその記述を見るまでその概念すら考えたことなかった。とりあえず食べ方が別段汚くさえなければ俺は別に気にしたりはしないが、格式ばった公式のテーブルマナーとして決まっているなら少し考えるかも。


f:id:arice403s6c7:20120131172028j:plain:w300
(投稿:2012年1月)
 再掲、おいも。高校生活も終わりに差し掛かった高校3年の頃、物理Ⅱの最後の一つ前の授業で物理の先生が「明日の最後の授業はみんなで大学芋パーティーやるぞー」と言い出し各々担当が決まったんだが、俺はサツマイモ担当になったのでその日帰宅してからスーパー行って買ってきた。写真は買ってきた直後のもの。当日は大学芋以外にも飲み物とかポテチとかも飲み食いした。当時物理Ⅱを履修してた生徒があまりいなかったから出来たことだな。