俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

そうやって馬鹿みたいに生きていくんだ私は

 残業して帰りが遅くなっても残業代が入るから損した気分にはならんな。研究で帰りが遅くなっても残業代も給料も入らんかった院生の頃とはえらい違いだ(当たり前だけど)。

 最近Youtubeで曲聴いたり無意識にリビングで一人で歌ってたりする頻度が多くなってる気がするんだが、これが仕事のストレス発散なのだろうか。夏ほどストレスは感じてないと思ってるんだがな。ちなみに歌ってる曲で一番多いのが何故か「遠くへ行きたい」w。遠くへ行きたいのだろうか俺は。小学生の頃に途中まで観てた「ビューティフル・ジョー」のアニメを観た後や、中高の部活で日曜に大会がある日に朝早く起きた時に「遠くへ行きたい」がテレビでやってたのよね。

f:id:arice403s6c7:20121118122826j:plain:w400
f:id:arice403s6c7:20121118162215j:plain
(投稿:2012年11月)
 再掲、ニコニコ町会議 in 名古屋・栄~本社出張祭~。ニコ動を観始めて間もない頃にちょうど名古屋テレビ塔のふもとで開催されており、しかもこの日(日曜日)の午前中にたまたま名古屋へ行く予定があったのでそのついでで午後から寄ることができた。この時に生でMSSP(eoheoh以外)と河村市長を見たんだったな。