俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

鼻で笑って流せる寛大さを

 先週の航空祭の記事執筆直後の閲覧数の伸び具合からの今日の閲覧数よorz。あんなにかわいいデフォルトちゃん(主観)を掲載したのに何故(´・ω・`)。

 気付いたら明日から3連休だった。そういうわけで仕事終わりに隣の部署の同期と飲みに行ってきた。同期会以外で会社の人とプライベートで飲みに行くのは初めてかもしれん。いやぁ、2週連続の飲み会になったが色んな話ができて楽しかったなぁ。

 店を明かすと名鉄岐阜駅前の鳥貴族なのだが、こういうプライベートの飲みならこういうチェーン店でも十分満足できる。同期に「山芋のふんわり鉄板焼き」を勧められて食べたが当たりでした。

f:id:arice403s6c7:20140821145604j:plain
(投稿:2014年8月)
再掲、福島県大内宿のねぎそば。再掲写真のコーナーはこれで最後。ねぎを箸代わりにしてそばを食うんだぜこれ。生のねぎが辛くて泣きながらネギ1本全部食おうとして結局食えんかった覚えがある。ねぎは根元の白い部分を斜めにかじって段差やギザギザ状の部分を作ると蕎麦を拾いやすい。店の雰囲気も古風で旅で訪れるにはちょうどいい。

昨日読んだもの↓

テルマエ・ロマエのオリンピック版。