俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ご当地キャラ研究

今日は一日ご当地キャラについて調べてた。岐阜にも山県や多治見にも存在してることを知っていたが、今日新たに瑞浪にもCVが野中藍さんである瑞浪Mioちゃんという凄いご当地キャラがいることを知った。その他にもシモンちゃんやイーたん、原付萌奈美など、色んな都道府県のご当地キャラを知って興味を持った。あとご当地キャラじゃないけど大森杏子も良かった。ちなみに私の推しのご当地キャラは栃木の「まろに☆えーる」で、毎月WEBコミックス読んでます。岐阜県民なのに栃木……。
余談だがこのブログもデフォルトちゃん(仮名)がマスコットキャラクターになりつつある。これを着せ替えサイトじゃなくて直接自分で描ければなぁ。