俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

私のハードル

 はてなダイアリーからはてなブログへ移行してから読み手を意識して記事を書くことが多くなった。やはりアクセス数はっきり分かるようになったことや他のブロガーの方との交流ができたからか。ダイアリー時代はどうせ見るの身内ぐらいだしと思って毎日淡々とメモ程度に文章を書いてただけだったからな。まぁ多くなったというだけで特にこれと言って話題がない時はダイアリー時代と同様に文章書いてるだけだけどな。ちょうど今日みたいな感じに。そしてこうやって執筆のスタンスに変化があったり記事を書く楽しさのようなものを感じ始めると、日々のアクセス数をもう少しだけ増やしてみたいという野心も出てきたりする。

ブログ主さんの地味な進歩ですっ(ドヤァ)

 なんでデフォちゃんが得意気な顔するんですかねぇ。まぁ私が喋らせてるんですが。

 しかしその野心のせいか最近閲覧数やはてなスター、ブックマークが凄いことになってる夢を見るようになってしまい、目が覚める度に「クソ―、また夢かーッ」となるw。あまり上を目指しすぎると却って苦痛になりそうなので、無理なく引き続き趣味として楽しめる程度でやってみます。

 艦これの話。休暇中に冬イベを終わらせられんかったけど、まぁ新春期間限定任務が入ったから仕方ない。そして冬イベより先に新春任務の方を終わらせた。それと並行して冬イベも途中まで進めているが、多分今回の冬イベの難易度丁より新春任務の方が大変w。