俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

何もない砂場飛び交う雷鳴 しょうもない音で掠れた生命 今後千年草も生えない砂の惑星さ

 当たり前の話かもしれないが、はてなブログでは日をまたいだ後に更新すると次の日の日にちになるんだな。はてなダイアリーの時は次の日の朝6時までは昨日の日にちで更新されてたから、先日一日で2記事になってた時は驚いた。でもはてなブログでも編集時に投稿日時をいじれば一日前に更新したことにできるのであまり問題ではないか。

 艦これ初秋イベE4戦力ゲージ破壊セリ。さすがに難易度丁でも厳しくなってきており、大破撤退も出てきた。余裕こいて補強増設におにぎりとか持たせられなくなったなw。今日の戦闘は友軍艦隊にだいぶ助けられた。あと集積地棲姫のダメージコンテストがちょっと流行っているようなので一応自分のも書いておく→今日の集積地棲姫への最大ダメージは997でした。

f:id:arice403s6c7:20180917215022p:plain
↑E4攻略時のもの。E3までと違って丁にしては手こずったのでスクショ撮った。ホントは1時間以内に戦力ゲージを破壊する予定だったんだが、まさか丁でも最低5回撃破が必要だったとは。







f:id:arice403s6c7:20180917203722j:plain:w300
前の続き、あ~ん。これ作ってると近いうちに何かしら変な病気を発症して狂死するんじゃないかって思う。多分頭のネジを一本無くした。でも自覚があるうちはまだ大丈夫、多分。ってか作ってから思ったけどこれじゃアイスの方が大きくて口に入らないな。




f:id:arice403s6c7:20180917203751j:plain:w300
予備の別Ver. 右手でスプーンを持ちつつ左手でスマホ持って撮影しないといけないので、手が震えて上手く撮れない。そんなブレブレ写真ばかりの中で何とか上手く撮れたのがこの2枚だった。