俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

仕方ないから刺し違えてでもやってやるよ(抜刀)

 最近PCの予測変換が変だ。

 はてなダイアリーの頃に記事上で紹介した動画がはてなブログでは表示されなくなったことについて今日はてなから返答があったのだが、対応を検討するとのこと。急ぐときは1記事ずつ貼り直すよう書かれてたが、数千日分の記事から動画紹介がある日を探して貼り直すのはさすがに骨が折れるので待つしかない。しかしホントに何とかしてもらえるのだろうか。


ハチ MV「砂の惑星 feat.初音ミク」HACHI / DUNE ft.Miku Hatsune
 砂の惑星の考察読んだけど、歌詞が途中からこれまでヒットしたボカロ曲を順番に示していたり、MVのミクは米津さん、後ろの18人はこれまで作ってきた18曲でそのうち2曲がカバー曲であることを表しているなど、よく出来てるなって思った。MVもぬるぬる動くし。砂漠はボカロの荒廃を示している説も読んだりしたが、「マジカルミライ」という記念すべきイベントのテーマソングにネガティブな意味を持たせるとは考えづらいから、米津さんが公言した通り「砂漠→砂場=懐かしさの象徴」だと俺は思ってる。


ハチ MV「ドーナツホール」HACHI / DONUT HOLE
 聴いてから気付いたけど1年以上前に一度聴いた気がする。ハチP(米津玄師)の曲を聴いてると久しぶりにパンダヒーローを聴きたくなるな。