俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

期間限定 はんつ遠藤の北海道ラーメンリレー第2弾「麺屋 菜々兵衛」レポ

 昨日の急なアクセス数増加の原因が何となく分かってきたので報告を。アクセス解析のアクセス元サイトを調べたところ、Google検索で一昨日の記事へ大量アクセスされているのを確認しました。そして一昨日の記事タイトルは「ナポリタンにピラフ こりゃまた懐かしいな」というつい最近になって流行り出した(と思われる)野原ひろしのセリフ(以下スラング)。

arice403s6c7.hatenablog.com

 で、昨日自分でもこのワードでググったところ、自分の記事が検索上位にヒットすることが分かった。また画像検索をしてもこのスラングに関連する画像があまりヒットしないことから、まだ流行り出して間もないスラングについて調べるためにググったところ、多くの人がここに流れ着いたのではないかと考えられる。スターやはてブが少なかったのはたまたまであり、この偶然の重なりで「何かがおかしい」と思うに至った。


なぁんだ そんなことだったのか 安心です

 多分だけどね。現に昨日ほどではないが今日もアクセス数がいつもより多いしな。


 一緒に原因を考えてくださったnekoburian様、ご協力ありがとうございました。








 さて気を取り直して……2日連続ラーメン記事になってしまった。昨日に続きもう一度書いておくが、このブログはグルメブログではありませんw。グルメでカテゴリー分けはしてあるけどね。


f:id:arice403s6c7:20190126132928j:plain:w500


 岐阜高島屋の11Fレストラン街で開催されている「はんつ遠藤の北海道ラーメンリレー」の第2弾「麺屋 菜々兵衛」でラーメンを食べに行った。


糖質制限してるのに頻繁にラーメン食べるというワケ分からないことしてますね(毒舌)

 食べたいときは食べていつもの食事の時に制限しているのです。これでも一応減量できてるのです。


 で、岐阜駅周辺でまだ行ってないラーメン屋ということでここになった。画像右側ははんつ遠藤という方。怒り新党かかりそめ天国で出てるのを見た覚えがある。ちなみに第1弾はカップ麺にもなっている「サッポロ味噌ラーメン すみれ」だったらしいが私は行ってないです。北海道ラーメンリレーのHPはコチラ↓。


www.ramenrelay.com


 我々が行った時は行列に並ぶことはなかったが、ギリギリ席に座れたって感じで結構繁盛してた。店の入り口には椅子やパーテーションポール(ガイドポール)*1が置いてあったので、出店初日や開店直後は行列ができるのかもしれない。


f:id:arice403s6c7:20190126131834j:plain
 そしてこちらが「鶏白湯 塩」。味噌は1日限定50杯で我々が昼間来たときには既に完売でした。スープはしょっぱめだがするする食べれた。チャーシューも柔らかめで美味かった。


第2弾の期間は今日~2月14日までだそうです


 ここから第3弾、第4弾……と続いていく予定のようです。今のところ行く予定はないが誘われたら行く。


 以上、簡単にではありましたが、はんつ遠藤の北海道ラーメンリレー 第2弾 麺屋 菜々兵衛のレポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。

*1:行列とかができる場所に置いてあるアレ