俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ソロシート

 この前ぼっち席が人気になってきてるってニュースでやってたな。


ガストのおひとりさま席のことですね


 俺もええなぁと思う。別にそういう席が無くてもぼっち飯は余裕でするが、そういう人に向けてさらに色々整備してくれるのは有り難い。ソロランチぼっち飯に関しては以前から書いているのでそっちを参照↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 それで思い出したんだが、高校時代に通い詰めていた図書館にも仕切りがある2人掛け席や4人掛け席の他に、一人席で周りが全部壁&ブラインド付き窓かつ背後も壁に囲まれた細い通路になってる所謂ぼっち席が数席だけあったな。しかし開館して数分で全席埋まるから、一時期開館十分前ぐらいに入口で待機して開館と同時にぼっち席に直行してた頃があった。確かに快適だったが、快適すぎて途中から勉強サボってキノの旅読んでましたw。あと強いてデメリットを挙げると、周りが壁と窓に囲まれているので、同じく図書館に通い詰めていた友人の皆さんの居場所を把握することができなくなるってのがあるか。


 しかしつい2~3年前のように思いながら書いたけど、よく考えたらもう何年も前の話なんだな。