俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

頭の中で斬撃拳銃ガトリング


高度な薄膜技術で全固体電池の実用化に挑む!


 研究分野は違うけど動画中で出てくる実験装置の外観が院生の頃に研究室で使ってた装置とそっくりだったり、私の研究室で使ってたのと同じ試料ケースが出てきたりするとテンション上がるなw。自分の仕事や研究に関するものだとなんでも反応してしまうな。


ブログ主さんは理系ですもんね


 理系とは言っても専門外の事は疎いので、医学や建築、情報系については詳しくないです。文系でも文学や経済学、法学と色々あってその中でも興味のある分野が違ったりするのと同じかと。あとついでに書くと、根っからの理系なものの文系の分野でも興味のあるものは色々あります。


ちなみに私は設定上では人文学が専門のようです


 ざっくり書くとそんな感じ。歴史学とか人類学とかそういうのを考えてるけど、詳細は未定。他の設定に関しては以前の設定集をお読みください。


 文系理系の話で思い出したのでこちらもどうぞ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com




おしまい!