俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

プラスは小さくマイナスは大きく

 花粉症で鼻水が止まらないのは当然だが、目も痒いを通り越してもう痛い。




 昔からゲームの攻略本を読むのが好きでここ数年プレイするゲームも攻略WIKIを読みながらやる事も多かったのだが、ゼル伝ダンガンロンパといった謎解きゲーや推理ゲーは初見では攻略を見ずにやりますね。謎解きゲーで攻略見ながらやったら何の苦労もなくただ淡々と進めてあっさり終わって「結局俺は何を楽しんでたんだ?」ってなるしな。まぁストーリーとか演出を楽しむってのもあるけど。で、一通りクリアしてからコレクトアイテムの取り忘れ等を確認するために攻略本を読んだり攻略WIKIを見たりしてるかな。


 逆にFEとかはがっつり攻略法を見ます。あのゲーム、1章1章が長いからミスってやり直すとなるとだいぶタイムロスするし、攻略通りやってもミスる時はミスるのでしっかり対策を考えてから臨んでます。艦これも同様。


 あとゲーム関連でもう一つ。


 昔めちゃくちゃやりたかったのに今考えたら別に……ってなるゲームがいくつかあるなぁとふと思った。例を挙げると「バイオ0」と「ウィッシュルーム 天使の記憶」、「レイトンシリーズ」辺り。しかし今思ったけどレイトンシリーズなら今でも謎解き要素を楽しめそうだからやりたいかも。あとバイオ0は実況見て満足したから今は特にやりたいとまでは思わないのだと思う。





 今日はこれでおしまい。


また見てね!


 なんでアニメのエンドカードみたいな終わり方なの。