俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ようもやってくれたのぅ

 先月辺りからお世話していた庭の花壇のナガコガネグモでしたが、ついに先日行方不明になってしまいましたorz。


蜘蛛太郎~~


 蜘蛛に関する前回の記事はコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 前日まではしっかり存在を確認していたのだが、次の日の朝見に行ったら巣ごとなくなっていた。まだ死んだと確定していないが花壇の植物が所々押し倒されている等、野良猫が入った痕跡があることから恐らく野良猫に食われたと思われる。まぁ野生のものに餌やってただけという対応だったのでいつかそうなると覚悟はしてたけど、欲を言えば2回目の産卵までは見たかった。なおこの間確認した卵嚢は無事でした。あとは孵化するところまで見れたら御の字か。




 あと蜘蛛の話をあまり関係ないけど、Gの出没が先日以降も止まりませぬ。総討伐数が増える一方である。これはゴキジェットだけでなくコンバットやブラックキャップ等も必要になってきますね。


 追記:はてなブログの記事にタグ付けができるようになったので、当ブログでも今月から記事にタグ付けしていきます。