俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

憐憫

 ここ最近通勤時に駅のホームで電車待ちしてる時に眠すぎて膝カックンカックンしたり、会社の更衣室に向かう途中で歩きながら既に服のボタン外し始めたりしてるw。


 最近は読書がマイブームになってます。会社の関係以外かつ漫画以外で自発的に本読むなんて久しぶりかもしれない。これまで暇な時間はYouTubeで動画視聴三昧だったが、さすがに観たい過去の動画が無くなり始めたってのと自分の無知ぶりを薄ら実感したってのが動機……かなぁ。まぁ具体的に何を読んだかは置いとくとして、社会科学の実用書を中心に読んでます……が、実用書だと思って取ってみたら経営者向けのビジネス書だったり、自己啓発書だったってこともしばしばw。


しかしあのクソドケチブログ主さんが漫画以外の本を買うなんて……


 買ってないんだなこれが。全部地元の図書館で借りて読んでるんですわ。高校生の頃はかなり頻繁に通ってた図書館だけど、それ以来ほとんど来てなかったかもしれない。せっかく所蔵してる範囲であれば無料で本が読める施設があるのだから、使わないと勿体ないと思って。あとは俺かて住民税払ってるんだから、その何割かの元を取ることができるしって考え方もできるw。


 そして何冊か読んでみて感じるけど、本を読むのもなかなか面白いものですな。