俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【書籍】潜水艦を初心者に対しても分かりやすく解説 潜水艦 誰も知らない驚きの話

 今回の本はこちら↓。




潜水艦 誰も知らない驚きの話


 「博学こだわり俱楽部」という聞いたことないけど何とも興味深い博学集団が編集したうちの一冊。元々読むつもりはなかったけど「なんか面白い本ないかなぁ」と思って図書館を物色してたらたまたま見つけて、衝動的に予約リストに追加した。


 潜水艦に関する色んなことを体系的かつ分かりやすくまとめた一冊。マニアック向けというより潜水艦について何も知らない人向けの入門書になっている。艦これで潜水艦についてある程度学んでいる私でも新たに知ることもあって、非常に楽しみながら読むことができました。「誰も知らない」ってほどの情報があるわけではないが、潜水艦の兵装の違いや戦術、歴史を難しい用語抜きで説明してくれるので、ミリタリーに興味を持った方にはおススメです。これを読むと現代戦における潜水艦の重要性が分かる。




 以上、潜水艦 誰も知らない驚きの話の紹介でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。