俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ブライトさんは二十歳に見えないw

やはり地震の事を書かずにはいられない。
なんだかんだ言って一つ分かったことは、原発は何かと危ないってことだね。今日は本来なら例大祭のハズだった。昨日の夜、チェーンメール関西電力中部電力が関東の方に送電するから節電を心がけよう的なのがきた。最初は他の人にも送ろうと思ったが、ガセの可能性も考えて中部電力とかの公式HP、知恵袋、その他諸々で調べた結果、特に送電をしてるそうでもないらしく、チェーンメール送ることはなかったよ。んで、今日はいつも通り図書館ねww。
追記:サンドウィッチマンの伊達さん、ロケ中に被災したようだが、大丈夫だったようだ。あと、テレビ東京系列のテレビ局は普通の番組するようになってきたよ。それと、外国どの新聞でも大きくこのことが取り上げられてるそうだ。けっこうポジティブな捉え方もされてるようで(日本の耐震基準が被害を抑えたとか日本人は秩序を保って冷静な行動だったみたいな)。なんか嬉しいね。
募金云々なんか今できることをしたいが、今は何もできないようでorz。

ゼルダの伝説時のオカリナトーク→→時オカって雰囲気暗いよね。俺はもう何回もやったからリーデットとかデドハンドとかBGM慣れたけど夜遅くやれと言われるとさすがにムズイかもなw(やったことないけど青鬼並みにww)。水の神殿がけっこう複雑で難易度高かったな(やってた人は分かる)。今やれと言われると(ry。しかし、今思うと懐かしいものだ。今日の昼2chのスレで時オカについて語ってたの見つけてずっと読んでたわw。時オカは中古で買ったもんでよくバグッてフリーズすることが多かった。だからN64のは専らムジュラの方がよくやってたな。ゼルダシリーズのパートナーではナビィが一番好きw。それと、ゲーム中オカリナでやはり色んな曲ができる事を知った(CとAボタンの他に3DスティックとZボタンを組み合わせて)。それで案山子の曲で笑点のテーマにしてた人がいたり。
長々とサーセンw。

あと、ダウンタウンの松ちゃんはピクミンが好き。俺もピクミン2好き(無印の方はちょっとしかやったことないorz)。