俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

あ はっぴーにゅーいやー 2013年

あけましておめでとうございます、鍋はシメまで食したい人です。とりあえず新年迎えた直後から話していこう。
12時になった直後は友人と除夜の鐘鳴らしに近くの寺に行った。除夜の鐘というのは一部地域除いて旧年に107回、新年になったら108回目を鳴らすというのが作法のようだが(参考文献:「除夜の鐘 - Wikipedia」 URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%A4%E5%A4%9C%E3%81%AE%E9%90%98 アクセス日:2012年12月31日)、近くの寺はそういうの無視で新年になった後も鳴らしたい人は鳴らすという形式らしい(特定厨の皆さん、チャンスですww)。来たら十数人並んでて、鳴らしたら菓子もらったww。
その後なんやかんやで近くの神社で「初詣のようなこと」やって駄弁って帰ってきたわけである。雰囲気的に別世界に飛ばされそうな感じもあったけど大丈夫でしたよ。帰宅後は録画したガキ使見てた。途中で寝て続きはまた後日にしようと思ってたが、結局全部ぶっ通しで見てしまった。なのでほとんど寝てないorz昼間寝たけど。初日の出見た後は例年通りですな。昼からもう正月って感じはなかったなww。あけおメールや年賀状が去年よりさらに少なくなったと思う。次世代あけおメール、SNSがあるから皆さんそっちで済ませてる…という結論となった。単に来た人にだけ返してるだけだけどw。
今年の抱負は去年ほど具体的じゃないんだよね。色々考えたんだが、とりま生きることだな。2年生の難しさは1年の比じゃないかもしれないから今はこれしか思いつかない。単位落とすことだけはナシで行きたい。
では今年もよろしくお願いします。



おまけ:HTMLの講義受けたからこんなの作れるようになった→ グーグルのトップへジャンプ! っと思ったらブログのオプションで簡単にできるやつあったわww。しかし上に引いてあるような線はさすがにオプションにはなく、自分で入力しないとできないみたい、やったねt(ry。