俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

新ノートパソコン始動

始発で帰るつもりだったがカラオケの深夜帯フリータイムが朝8時までだったからその1時間前までいた。結局昨日は1時に空いてるカラオケボックスを見つけ、1時〜3時は俺だけ寝て、3時〜5時に歌って、5時〜7時にまた寝て帰宅した。もうね、ここまでくるとあまり眠くない。う〜む、楽しかったです。
昼からはついに新しいノートパソコンを買いに行ってきた。事前に次はこれにしようと考えていたものにしようと思っていたが、在庫がなくて次に入荷されるのが早くて2週間後。さすがにそれまで今のパソコンが持つとは思えなかったので、急遽考えていた型に似てるものを選んだ。そんでまぁ今さっきまで整備をしてたわけだが、噂通りやはりwindows10は使いづらい。本当は8が良かったんだけど、今はほぼ全てのパソコンのOSが10になってると言われたので泣く泣くこちらにした。
それで前のパソコンなんだが、実は保証期間がまだ1年先まであることに気付いたため、それを使ってバッテリー交換して修理に出せば非常用としてまだ使えそう。しかしまぁとりあえず4年間ご苦労様でした初代ノーパソ、そして予備役よろしく。追記:思ったんだけど、もし前のパソコン無事に修理できたら前のパソコンのほうを引き続きメインで使って、逆に2代目が非常用になるかもしれんな。
今から前のパソコンから必要なデータだけ新しいパソコンに移送(コピー)する。
P.S 新しいパソコンで艦これやると艦娘のバナーだけ解像度が低くてぼやけるんだが、どうすればいいのだろうか。それ以外は画質綺麗なんだけどな。