俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

上品でシャレオツなカフェ「maman OVALE」レポ

 また刈谷の方へ行く予定があったので、そのついでに刈谷にある「maman OVALE」というカフェに行ってきました(一昨日の記事のラーメン食べた日とは別の日です)。今日はそのお話です。


ラーメンばかり紹介するからてっきりラーメンブログだと思ってました

 違うよー。


 刈谷に来る前からここに行こうって決めてたわけではないんだが、時間が余ったのでスイーツを食べにどこかに寄ろうということでここへ来た。余談だが、刈谷駅周辺ってトヨタ系の主要企業がこれでもかというほど集中してるな。この地域だけでトヨタ御三家揃ってるしアイシン精機の敷地はデカい。


 とりあえず食べログで評価の高い場所という短絡的な理由で訪れたが、住宅街に入った中にある上にイメージしてた外観と違ったから、最初は正直「あ、店のチョイスミスったかこれ」と思いました。店の外観の画像を撮り忘れてしまったのだが、例えるなら「昼下がりに近所の住宅街のママさんがママ友とお茶する感じのカフェ」。てっきりスタバのようなカジュアルなカフェかクラシックな喫茶店をイメージしていた。食べログの高評価もシステム上の理由でそうなっただけなんじゃないかってその時は思ってしまった。


 でも全くそんなことなかったんですよね。


f:id:arice403s6c7:20190224120006j:plain
 こちらは私が注文した「グラスショートケーキ」とコーヒー。なんてお洒落なんでしょう、めっちゃインスタ写真映えするやん。グラスの中が色んな層になっているので食べてて飽きないしコーヒーも上品な苦みと言えばいいのか、そんな感じの美味しさでした。そしてこの時の私は完全にストレスフリーになっていたのでそのまましばらくそこで無心になっていたくなった。先ほど近所のママさんが来そうな感じと書いたが、男の私でも十分満足しました。いやぁ、癒されました。


とっても有意義なひとときになりました


TOP of OVALE
 私が撮り忘れた外装も上URLから見れるので気になる方はどうぞ。そしてこの店、結構歴史があるのな。



水曜が定休日のようです(突然の営業日時紹介)


 一時はどうなるかと思ったけど良い店に巡り合うことができた。普段こういった感じのカフェには行かないのでこれもいい経験になりましたよ。そして店を見つけてから出るまでの一連の流れが孤独のグルメみたいだなって思ったw。


 以上、簡単にではありましたが「maman OVALE」レポでした。ここまで読んでいただきありがとうございました。