俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

期間限定 はんつ遠藤の北海道ラーメンリレー第7弾「麺のひな詩」レポ

 以前岐阜高島屋で開催されていた「はんつ遠藤の北海道ラーメンリレー」の第2弾「麺屋菜々兵衛」の回でラーメンを食べに行ったが、今回は第7弾「麺のひな詩」でまたラーメンを食べました。別に毎段階行ってるわけではないが、誘われたら行くスタンス。


 第2弾の時の記事はコチラ↓。
arice403s6c7.hatenablog.com


 そして以前も出したけどこちらが北海道ラーメンリレーのHPになっておりま~す↓。
www.ramenrelay.com


f:id:arice403s6c7:20190511125700j:plain


 こちらが「トロ玉チャーシュー麺」の醤油。北海道のラーメンなのだから味噌にすればよかったかと注文後に思ったけど、この時は無性に醤油のラーメンが食いたかったとです。まぁ白湯なんですけどw。こってりとあっさりを併せた「こっさり」という新ジャンルのラーメンのようです。薄すぎず濃すぎない白湯は飲みやすかったなぁ。そしてチャーシューがですね、口に入れた瞬間に旨味が広がるのは驚いた。麺も私好みの縮れ麺で満足する一杯でした。あー、美味かったなぁ。



第7弾の期間は5月11日~30日までだそうです


 以上、はんつ遠藤の北海道ラーメンリレー 第7弾 麺のひな詩のレポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。