俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【ローカル】東海地区No.1のあの宅配ピザの話

f:id:arice403s6c7:20190501155542j:plain:w300
フリー写真素材ぱくたそ
 せっかくフリー画像素材から持ってきたのにアイキャッチにしか使わないのはもったいないのでここでも出したw。


 この前の岐阜に本社を置く銀行のCMの話と似た内容になるかもしれないが……東海地方のローカルCMを調べた後に「そういやあのCMも東海限定のハズなのにあまり紹介されてなかったな」ってのがありました。


そのCMとは……?


 アオキーズ・ピザのCMがないじゃないですか。


 宅配ピザといえばピザーラピザハット、ドミノピザ辺りが有名だが、東海地方ではアオキーズ・ピザもなかなか大きいと思っている。私もよくアオキーズ・ピザのピザは食べますね。結構有名な芸能人が頻繁にCMに出てるからローカルCMという感覚が全くなかったが、昔はねトびでザ・たっちが出演していてアオキーズ・ピザのCMに出たという話をしていた時に初めて東海地方のみだということを知った。周りのレギュラーメンバーが「どこそれ?」という反応をしてたりテロップで説明があったぐらいなので全国区ではないと思われる。


AOKI's Pizza (アオキーズ・ピザ) 東海地区No.1デリバリーピザ(宅配ピザ)



【CM】アオキーズピザ ピザ・ステーキinハンバーグ


【CM】アオキーズ・ピザ ピザ・ガッツ
 私自身は観た覚えがないが、こちらはここ最近のCM×2。



落合福嗣とタイロン・ウッズのアオキーズ・ピザCM
 そういやあったなこういうCMww。


 またアオキーズ・ピザを運営してる会社がやっている宅配の丼も食べたことがあるんだが、こっちも美味しい。


 ひつまぶし専門店『八兵衛』


 以上、ローカル宅配ピザの話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。