俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

期間限定 はんつ遠藤の北海道ラーメンリレー第9弾「札幌ラーメン武蔵」レポ

 3度目の「はんつ遠藤の北海道ラーメンリレー」、今回は第9弾の「札幌ラーメン武蔵」で味噌ラーメンを食べに行きました。これまで第2、7、9弾と行ってることになるな。


 前回行った第7弾はコチラ↓。
arice403s6c7.hatenablog.com


 そしてこちらが毎度おなじみ北海道ラーメンリレーのHPになっておりま~す↓。というか青森でも開催されるようになったのか。
www.ramenrelay.com


 いつもは並ばずに入店できたんだが今回は少し行列に並びました。それに食べログで本店の評価を見てみると星3.5以上とのことだったのでこれは食べる前から期待大でした。


f:id:arice403s6c7:20190629131333j:plain


 はいドン、こちらが「熟成味噌らーめん」。「焦がし熟成味噌らーめん」を頼むつもりが何を血迷ったかその下の欄にある焦がしじゃない方の味噌ラーメンを頼んでしまった。焦がしの方は2017年東京ラーメンショー最優秀賞受賞を受賞したというラーメンだったそうだ。やっちまったなぁ。


 で、お味ですがスープが結構濃いめです。なるほど! 濃いんだね君ぃ。そして油が多めということもあってかコクを強く感じるので飲みごたえのあるスープでした。麺は私好みドストライクの黄色いかため縮れ麺で大変満足致しました。



第9弾は6月22日~7月11日までだそうです


 この記事を公開した時点で既に一週間以上経っているので、もし行くのであればお急ぎください。


 以上、はんつ遠藤の北海道ラーメンリレー 第9弾 札幌ラーメン武蔵のレポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。