俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

醤油をがぶ飲みする

f:id:arice403s6c7:20190706095313j:plain:w500


 今回はですねぇ~こちらの醤油をがぶ飲みしてみた! ということでですねぇ~。


なんでYouTuberみたいな言い方なんですか?


 ツッコむとこそこ? まぁ醤油じゃないんですけどね。本物の醤油を飲むなんて正気の沙汰じゃない……ッ。徴兵逃れするんじゃあるまいしw。


 上の画像は醤油ではなくチェリオの「なんちゃってオレンジ」という醤油に見せかけたジュースです。ロゴもヤマサならぬヤマチ。


f:id:arice403s6c7:20190706104755j:plain:w500


 裏にはちゃんと「これはしょうゆではありません」や「本物のしょうゆを飲むのは絶対にやめてください」という注意書きがある。オレンジと書いてあるけど果汁3%で主に果糖ぶどう液糖ジュースなので、注意して飲んでみるとオレンジがあるなって分かる程度です。


他にもマヨネーズに見せかけた「なんちゃってクリームソーダ」というのもあるそうです




 おまけ


 昔は何とも思ってなかったけどこの前ローカルCMを調べてた時に気になったんだが、昔の城本クリニックのCMに出てくるあの宇宙空間の奥から飛んでくる白いボウリングのピンのような人型?ってなんだったんだろう↓。



城本クリニック 名古屋


 今はお姉さんがベッドの上でゴロゴロするCMがよく流れてる。