俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

全ての始まり

※ただの自分語りです。


 私のオタ活の始まりはいつだったかを思い返すと、むかーし昔にも書いた通り高1の頃に「最終鬼畜妹フランドール・S」を聴いたことでした↓。これが私のオタ活における全ての始まりであり、ここから東方のみならず他のコンテンツにもどんどんハマっていったのよね。それ以前は今の状態が嘘かと思うほどオタ系のコンテンツには全く興味を持っていなかったです。



最終鬼畜妹フランドール・S


 ただ今でも思い出せないのが、これが自分で見つけたものなのか他人から教えてもらったことだったなのかということ。最近まで自分で見つけたものと思っていたが、昔の記事を読むとどうも人から教えてもらったと書かれている。徐々に記憶が消えていっている……。


 まぁ何がともあれここから東方を自分の中のメインコンテンツとしてオタ活が始まったと言える。余談だが、最終鬼畜を知る前に「ウサテイ」を偶然見つけて聴いたことはあったが、この時は単にリズムの良い曲だなって思うだけで、この時点ではこれが東方の曲のアレンジだということも気づかなかったしまだハマることはなかったです。



【高画質】ウサテイ【フル】usatei full ver.