俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

【アクティブG】円相くらうどで岐阜県出身が岐阜の名物を食うだけ

f:id:arice403s6c7:20190628110845j:plain


 岐阜駅で何か昼飯食うか~ってなった時に寄った店「円相くらうど」。岐阜の地酒をメインに扱っている飲み屋さんなのだが、ランチもやっているっぽい。そして岐阜の名産を使った料理が多いので、他県から来た人に岐阜名物を食べれるオススメの店を聞かれた時にこのお店を挙げることができるな。


 で、上の画像は「けいちゃん定食」。岐阜名物鶏ちゃんの定食なのだが、普段の食卓でもたまに出てくる料理なので正直岐阜の名物という実感が沸かないw。味噌ダレが絡んだアツアツの鶏肉や野菜がご飯に合う。そして右上の煮物も濃いめでコクがあるのでこれまたご飯に合う。飲み屋のメニューなので濃いめっぽい。


 HPで定食の写真を見た時は小盛りのご飯に見えたが、実際頼んでみたら上の画像のように結構な中盛でしかもお替り無料である。糖質に敏感になってる私には「ひょぇ」となるが、定食屋さんとかでよくある嬉しいサービスである。あとご飯は「白飯」と「もち麦五穀ご飯」から選択可能(私は今回後者を選択)。


くらうど


PayPay使えます(謎の支払い方法の情報)


 ただ、HPやメニュー表には税込み994円とあったのに、会計時には1080円だったのは何故だろうか(当初は自分の計算間違いと思っていた)。料金改正があった直後だったのだろうか。


 以上、円相くらうどでランチした話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。