俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

世代をこえてスガキヤラーメン

f:id:arice403s6c7:20190714120958j:plain


 この間約1年半ぶりにあの名古屋名物スガキヤのラーメンを食べましたわ。以前の私だったらいちいちこんな画像あげたりしなかったんだが、ネタ不足なのでw。上の画像は「特製ラーメン」、普通のスガキヤのラーメンに肉数枚と温泉卵が追加されたもの。たまに食べると美味いんだよねぇ。


通常メニュー以外にもざるラーメン台湾ラーメン(普通のラーメンにトウガラシ入り挽肉をのせただけのものだが、普通にラーメン全体が辛くなって台湾ラーメンっぽくなる)等、色々あるようです


 和風とんこつ(八十亀ちゃん曰くスガキヤ味)ということや3~400円台で食えるというのが良い。たまに食べたくなるあの魔力は何なんだろうね。東海地方の市街であれば大体店舗がある。そんでまぁ調べてみると関西圏でも徐々に店舗が出来ているようだが、関東の方は依然店舗は無し。食べログで高評価の個人営業の店でラーメン食うのも良いが、一息ついてスガキヤへ行くのも良い。しかし最近スガキヤの大量閉店があったらしいんだよねぇ。


 あとスガキヤといえばラーメンフォークが有名か。まぁ私はアレでスープを飲むことはあっても麺を食べたことはないんですけどねw。


MoMA スガキヤラーメンフォーク

MoMA スガキヤラーメンフォーク


割と万人受けする味だと思うので、スガキヤの店舗がない地域在住の方でもし東海地方に来る機会があったら一度だけでいいので是非食べてみてほしいです


 新潟のイタリアンみたいな感覚っていえばいいのか、そんな感じで是非どうぞ。


 ……なんかスガキヤの会社の回し者みたいなことを書いてしまったが、以上、スガキヤの話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。