俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

死にたいと言えば生きろと言われ、生きたいと言えば死ねと言われる

言い換えれば「ああ言えばこう言う」。そんな世の中である。
そういえばだいぶ前の話だと思うが、ガンダムオリジンがアニメ化だそうだ。漫画は一応俺も読んでるよ(父親の借りてw)。俺の父親、宇宙系やメカニック系の漫画が多いからなぁ。もちろんそれ以外のジャンル(もやしもんとか)もあるが、ジャンプとかの少年向けや萌え系のジャンルの漫画はないんだなぁ。ん?これ前にも言ったか。
俺の学校は数Bで統計をやっていない。しかし友人曰わく、実際は統計の方が数列やベクトルよりはるかに簡単だという。模試の数2+Bの選択問題では2つとも習った事のある数列やベクトルを選んでいたけど、一つは統計にするといいかもしれない(もう一方は数列にでもしておくか)。…本当にいいのだろうかw。運がいいことに、使ってたワークに統計の問題が載っている。独学で統計の公式やら覚えればなんとかなるか。というか、簡単なら何故学校でやらなかったんだろ。追記:しまった、これが通用するのは、センター試験だけだったかもorz。私立の入試では普通にベクトル出てくるかもしれん。もう少しよく考えておこう。
なんか今日はほぼ一日中市図書にいたから書くことがない。