俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ノスタルジックな風景いとをかし

初めてテトリスやったがムズい。
昨日はNHKの双方向クイズ天下統一が最終回でした。テーマがアニメだったけど自分が持ってる知識を活用できる問題が少なく、ほとんど推理で解いていった感じがする。知識で分かった問題は大体常識問題だったし、どっちかというと知らんアニメが少なくなかった。。正解数も今までの成績と比べると俺のセンターの化学みたいな結果だったか。でもまぁ面白い番組でした。
突然だけど風景二次画像ってスマホの待ち受けやパソコンのデスクトップ背景にするには良いものだと思うんだ。スマホの待ち受けなんかは、去年ぐらいから季節が変わるごとに風景の二次画像が集まったまとめサイトで探してきて変えたりなんかしてますね(それ以前はライブ壁紙とかキャラクターもの)。パソコンのデスクトップ背景は今までパソコン内に最初からある背景画像しか使ってなかったから現在試行錯誤なう。好みの風景の二次画像は、ノスタルジックだったり哀愁漂う感じで風景と人間(女の子)の割合が8:2のもの。ただ、これいいなと思った風景二次画像は大体セーラー服の娘がいる画像になることが多いから、これが本能なのかw。