俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

あの世で俺にわび続けろオルステッドーーーーッ

大学の研究室配属って希望通りいけばハッピーだけど一つ間違えるだけで地獄行きだから怖い。
基本他人の失態は許す方向で考えるようにしてる俺だが、これは物申したい。朝電車待つために列並んでた時に、高校生が列の中に知り合いがいたからと言って列を無視して横入りしてきたんだが、これは一体何ぞや。これが本当の自己中、無神経。一人でいると死ぬのか?ウサギかよ(実際は死なないらしいが)。…愚痴ってばかりいないでちゃんと分析しよう。
ここで日本人特有の策「周囲からの冷たい目線」というのもあるが、無神経には通用しないのが辛いorz。注意すれば面倒になる事は自明だし、たとえ聞き入れたとしても後で自分を棚に上げてネチネチ言うのが目に見えてるので自分も周りも何も言わんかった。が、きっと思ってた事は皆同じだっただろう。…せめて舌打ちか溜息でもしてれば僅かながらの抵抗になったかもなぁ。そういえばこれと同じような事がラーメン屋でもあったと知り合いから聞いたことがあったな。もちろん俺はそんな無神経で自己なサイコになるのはゴメンなので、ちゃんと気配りできるような人になりたい。
結局その横入りした高校生が乗った電車には乗らずに次に来た電車に乗った。そっちの方が座れるからねw。